匠弘堂では2023年新卒採用を開始します。募集するのは「宮大工見習」です。

匠弘堂は社寺建築の設計施工を手がける、京都の会社です。
全国各地に赴き、ときには長期の泊まり込みで、100年・200年先も残る社寺建築の新築・改修・復元を行っています。
社員12名の大半が20代、30代で、そのすべてが正社員。建物の未来をつくる礎となる「技術」を受け継ぎ、共に日本文化の伝承と発展に貢献してくれる方を募集します。

▼対象
・2023年新卒者(募集職種:宮大工見習い)
・匠弘堂で宮大工として働くことに興味がある方
・宮大工の仕事や社寺建築に興味がある方
・日本の歴史が好き、伝統を守ることに興味がある方
※日本全国から応募可能。匠弘堂社員のほとんどは京都外出身です。

▼説明会詳細
・日時:3月14日(月)13:30~  ※約45分
・内容:社長の横川より、社寺建築の魅力・宮大工の仕事内容についてお話します。

▼参加申込について
・事前申込制です。申込いただいた方に参加URLをお知らせします。
こちらのフォームよりお申し込みください。

▼参加前にぜひ下記ページもご覧ください
匠弘堂社員紹介
2020年新卒入社・稲葉耕介(宮大工見習)のインタビュー記事
2020年新卒入社・鈴木稜生(宮大工見習)のインタビュー記事
2021年新卒入社・T(設計営業スタッフ)のインタビュー記事

日本の伝統文化を守る仕事に興味がある方、どうぞお気軽にご参加ください!