お知らせ

news release
2022.04.14

工房見学会(4/29)のご案内

匠弘堂では2023年新卒採用を行なっています。募集するのは「宮大工見習」です。
毎年多くの方に「見学希望」とのご連絡をいただいており、この度工房見学会を開催することにいたしました。

工房の様子や実際に働く宮大工の様子を見ることができ、疑問点も直接見聞きし解消できるため、入社前に匠弘堂や宮大工に対するイメージと実際とのギャップを埋めることができます。
宮大工の工房の見学というのはなかなか無い機会ですので、参加いただく皆様にとって少しでも良い経験になればと思います。

▼対象
・2023年新卒者(募集職種:宮大工見習い)※高校生も大歓迎です!
・匠弘堂で宮大工として働くことに興味がある方
・宮大工の仕事や社寺建築に興味がある方
・日本の歴史が好き、伝統を守ることに興味がある方
※日本全国から応募可能。匠弘堂社員のほとんどは京都外出身です。

▼説明会詳細
・日時:4月29日(金・祝)13:30~15:30
・内容:実際に宮大工が仕事を行う工房をご覧いただき、職場の様子や雰囲気を感じていただくことができます。

▼参加申込について
・参加費無料
・事前申込制です。こちらのフォームよりお申し込みください。

▼参加前にぜひ下記ページもご覧ください
匠弘堂社員紹介
2020年新卒入社・鈴木稜生(宮大工見習)のインタビュー記事(高校卒業後入社)
2020年新卒入社・稲葉耕介(宮大工見習)のインタビュー記事(大学卒業後入社)
2021年新卒入社・T(設計営業スタッフ)のインタビュー記事

日本の伝統文化を守る仕事に興味がある方、どうぞお気軽にご参加ください!

また、現地での参加が難しい方はオンラインでのご説明も可能ですので、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。

お問い合わせ

contact