お知らせ

news release
2019.02.24

オープンファクトリー2019(工房見学会)が無事終了しました!

DESIGN WEEK KYOTO主催・オープンファクトリー2019が、無事終了いたしました!匠弘堂は2月22-24日の3日間にかけて工房を一般向けに解放し、宮大工のお仕事を多くの方に知っていただくために様々なプログラムをご提供させていただきました。3日間の合計来場者は68人。山奥の工房まで多くの方に足を運んでいただけましたこと、心より御礼申し上げます!

>>ご参加いただいた方向けのアンケートはコチラ

 

開催当日の様子

 

DESIGN WEEK KYOTOとは

http://www.designweek-kyoto.com/jp/about/

京都在住の有志を中心に、JR京都伊勢丹や京都信用金庫などの企業が協賛し2016年より運営されている団体です。「京都が創造性溢れる街となっていくきっかけの場」を掲げ、様々なイベントを企画・開催しています。

オープンファクトリー2019とは

2019年2月17-24日の1週間にわたって、京都の町でモノづくりに取り組む工場・工房が、一般向けに開放されます。国内外の様々な人との交流を通じて、京都が創造性溢れる街となっていくきっかけの場となることを目指し、毎年開催されている一大イベントです。

これからも、伝統建築の素晴らしさや宮大工の仕事の面白さを多くの方にお届けいたします。匠弘堂を応援いただけますよう、何卒よろしくお願いいたします!

お問い合わせ

contact