PR TIMES

匠弘堂は、「4月1日に『叶えたい夢を語る場』をつくる」PR TIMES様の企画April Dreamに賛同し、
4月1日に夢をプレスリリースにて発信いたしました!


子供達が憧れる「日本一の宮大工」になる!

匠弘堂の夢は、『子供達が憧れる「日本一の宮大工」になる!』ことです。

この夢を掲げた理由は、日本の伝統的な木造建築技術を次世代につないでいくために、「宮大工」が、次世代を担う子供達が憧れる存在でなければならないと考えているからです。

「宮大工として生きる」ことは、日本の伝統を次世代につなぐこと、そのもの。

私たちは、イベントや発信を通して、これからも子供から大人まで1人でも多くの方に「社寺建築の魅力」と「宮大工の仕事ぶり」を伝え、日本の伝統文化と技術を次世代につないでまいります。

ぜひ、下記のプレスリリースをお読みいただけますと嬉しいです!

「匠弘堂の夢」プレスリリースはこちら


——————————
April Dream(エイプリルドリーム)とは?(※PRTIMES MAGAZINE記事より抜粋)
「April Dream(エイプリルドリーム)」とは、PR TIMESが2020年より開始した、新たな発信文化を日本に根付かせることを目指す取り組みです。

April Dreamは、4月1日に「叶えたい夢を語る場」をつくることを目的としています。

本気で叶えたい夢を発信することで、共感した仲間が集まったり、手助けしてくれる人が現れたりと、実現へ一歩近づくもの。

一見不可能にすら思われるような夢であったとしても、「未来への約束」として、高らかに宣言してほしい。4月1日を、夢を持つ人たちがあふれ、その実現に近づくための1日にしたい。

そのためにPR TIMESは、4月1日にさまざまな取り組みを行っています。

その一環として、「企業は4月1日に『夢』に関するプレスリリースを無料で配信できる」というものがあります(詳細は後述します)。
——————————